PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
369 farm cafe
<< いろんなデザイン | main | 絵本! >>
最近あれこれ
ハイタイ(^O^)/ おきなわ みるくふぁーむ副隊長&みるくふぁーむカフェの吉本です。

一月も残すところあと僅か、二月がやってきますね!なんだか、とっても早い気がするのは私だけでしょうか?f^_^;)

今、名護市、本部町、今帰仁村では桜祭りが開催されていて、特に休日はカフェの前の県道48号線も車通りがかなり多いです。

そんな桜祭りシーズン限定でつくったパイがこちら、桜あんこパイ(^O^)/
プリンとあんこが意外や意外、あうんです。
上には桜の花びらのフレークをのせています。


また、みるくふぁーむの与座さんのタンカン太郎も人気です\(^o^)/
タンカンは、沖縄でなじみの柑橘類で深い冬に家庭でもよく食べられます。
タンカンといっても、色んなタンカンがありますが、与座さんのタンカンは見た目がつやつや光っていてとても美味しそうです。
台風の影響で傷はあるのですが、丁寧に磨いていることで、こんなに美味しそうです。

ワックスかけてる?と聞かれたこともありますが、違います。これは磨くことで果実からつやが出ているんです。(☆Д☆)

味も甘くてみずみずしくて、一度食べてもらうとみなさん「美味しい!」といい意味で驚かれます。

二月上旬ごろまで収穫が続きます。
ビタミンCたっぷりで、元気になれる気がします(^O^☆♪

また、箱はみるくふぁーむオリジナルです\(^o^)/ タンカン太郎という名前で親しみをもってもらえる美味しいタンカンでこれからもありますように。。。

ただいま風邪やインフルエンザが流行っているようなので、どうぞ皆様もお気をつけくださいませ〜!(私も)

そして明日火曜日は都合により、カフェをお休みいたします。
ご来店予定の方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。m(_ _)m
またの機会にぜひご来店くださいね!
| 農&デザイン | 13:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こんばんは♪
まる氏の紹介で25日にお邪魔しました新潟の吉田です。
お持ち帰りさせていただいた、たんかんジュースと梅ソーダ、
本当〜〜に美味しかったです!!
ジャムは来週実家に帰ったときに開ける予定なので今から楽しみです♪♪
娘も喜んでゴクゴク飲んでいたので、旦那と「もう1回行きたいねー」なんて
話してたんですが、今回拠点が那覇だったので叶わず…。
パイも買えば良かった〜と後悔してます。。笑

次の機会にはもっと早い時間にゆっくりお邪魔したいと思います☆
沖縄はいつも、いかにも観光地な場所ばかり行ってしまうので、
ステキなお店に出会えて本当嬉しいです。
ありがとうございました♪ まるにも感謝〜!
| ヨシダリウコ | 2013/02/01 1:25 AM |
こんにちは!リウコさん!(*^^*)
コメントありがとうございます〜 うれしいです☆
また、先日は来店ありがとうございました(^O^)/
ドリンクもお口にあったみたいでよかったです◎
タンカンは沖縄、九州南部でとれるものなので、
もしかしたらはじめての味だったかもですね!( ´ ▽ ` )ノ
あとFacebookのほうも「いいね」をありがとうございました!
旦那さんとお嬢ちゃんとまたぜひ沖縄にいらしたおりには
遊びにきてくださいね(^_−)−☆
まーるーにも感謝です◎
| おきなわ みるくふぁーむ副隊長吉本 | 2013/02/02 2:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.369farm.com/trackback/797829
トラックバック